理屈じゃないんだ

V6って最高です。

私の好きな曲②〜V6・シングル編〜

今回もダラダラと(笑)

GUILTY
この曲が本当に大好きで!当時はエイト曲のしか聴いていなかったのだが、この曲をきっかけに昔のアルバムを引っ張り出しどんどんV6を聴くようになった。

初めて歌番組で聴いた時に、なんとなくせつない感じのメロディーが好き、スーツ姿の6人&ダンスがかっこいい!!剛健ラップ最高だな…というアバウトな感想を持った。しかし、曲が耳から離れず繰り返しているうちに気が付いた。《…これって不倫の話?!アイドルが不倫の曲を歌っているか?!》衝撃。そして聴けば聴くほどその情景が浮かんでくるようになった。というより妄想ですが。1番での相手は岡田くん。ラップ部分では剛健入り乱れ。2番からは坂本くん、サビ前から剛くん。完全にその部分を歌っている人に振り回されている。
(完全に余談だが、私はこの曲が発売される約2ヶ月前に結婚した。しかもエイター。この曲を聴くたびに脳内で浮気を繰り返していたのだ。イタイのは重々承知。)

妄想ばかりしてふざけているようにも思えるが、曲を聴くだけでこれほど情景が浮かんでくるというのは初めての経験で。
メンバーの感情が、気持ちが、歌声から溢れ出て何かこう、幻を見ているような…。←だから妄想。

語彙力がないので上手く言葉に出来ないのがもどかしいが、声も含めてこの6人にしか生み出せない音が本当に心地良くて。何年もの間取り憑かれたように聴き続けているが飽きることがない。


何曲か書こうと思いながら下書きに保存してたけど、なかなか暇がない(T_T)
今日の正午に終了したミュージックソンについても書きたいので、今回も一曲のみで失礼致します。
Timelessにしろ、GILTYにしろ、個人的にこういう曲調が好きなので(ミディアムバラードっていう表現でいいのかな??)
今後もシングル曲、カップリング曲、アルバム曲にしろ「あぁ、コレも好きだと思ったよ。」という《オトナV6》な曲が多く出てくるかと思います。

とは言え、がっつり踊るV6も大好きなので結局は全部好きです。