理屈じゃないんだ

V6って最高です。

私の好きな曲①〜V6・シングル編〜

すっかり出戻りしたのでV6の楽曲について好き勝手語りたいと思います。音楽に関しての知識は全くないのでただの感想ですが、お時間のある方はお付き合い下さいませ(*^^*)

 
あ!!6人の声それぞれ好きですが、特に坂本くんと剛くんの声&歌い方が好きだということだけお知らせしておきます。
 
ということでまずは王道シングル曲から。(もちろん全曲好きです。が、好みとしては聴かせる曲とガシガシ踊る曲が好きなので偏りは激しいかと。)
私はひねくれているので、V6にしろエイトにしろシングル曲よりもカップリングやアルバム曲の方が好きでシングル曲はあまり聴いていなかった。
 
しかし、V6の歌声&パフォーマンスに改めて感動し出戻ったことにより《じっくりシングル曲を聴いてみようキャンペーン》を開催していた。ということでSVbを車の中、家事をしながら聴きまくり。
 
そして気付いた。ながら聴きなんて無理だ!真剣に聴かなきゃ申し訳ない。なんなんだ、このV6の一曲に詰め込まれた盛りだくさん感は。ということで子どもが寝てからイヤホンで聴く→寝落ち。を毎日毎日繰り返している。
 
前置きが長くなりすぎた!!
ではいきます。
 
Timeless
 
いきなり最新曲。
でも剛くんも言ってましたよね!
 
《新しいものが1番いい》
 
私もそう思っていたのでびっくりした。特に曲に関しては、今まで積み重ねてきたものを最大限に表現してくれているだろうし。歳を重ねたからこそ!声、歌い方、全てがいい。MVがすごいのはもちろんのこと。ダンスが意味不明。なにコレ?V6がいっぱい…最高。
 
イノッチの《終わらない夢を…》が始まった瞬間、私の中で時が止まります。そこからの剛くん。なんてせつない声でTimelessって歌うの…。剛くんの歌い方、声が本当に大好きなので細かすぎてキモいかもしれないけど『れ』と『す』の間の伸ばし方。本当に好き。私ここだけ何回繰り返したか分からない。
しかも曲始まったばっかり。曲も話も全然進まないうえ、まだ2人しか歌ってない。
 
歌詞だって素晴らしい。V6の20年が詰まった曲にしか聴こえないし、パート分け考えた人すごい。6人全員が自分の想いを歌っているのか?!と思えて仕方がない。
 
〈許し合えないことなんてない〉
 
V6が言うなら間違いないでしょう。そんな風に素直に思えた。そしてこの部分のダンスの手の振りが好きすぎて何回繰り返したか分からない。それほど何回も何回も聴きたい。そして聴けば聴くほど泣きそうになる大好きな曲です。英語歌詞の部分、メンバーとファンに向けてでしょうか…。泣けます。
 
V6の曲を聴いたことがないという人に出会ったらまずは自信を持ってコレを差し出したいと思います!!
 
 
びっくりするくらい内容が薄いのにTimelessだけでこんなに…。
どうしよう、好きな曲書くのやめた方がいいのかな(ー ー;)
 
でもなんだか楽しいので、ボチボチ続けていきたいと思います!