理屈じゃないんだ

V6って最高です。

ミュージックソン

だいぶ遅いご挨拶ですが、あけましておめでとうございます!!2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
こちらもだいぶ遅くなりましたがミュージックソンの感想を。
 
地方組の為、某アプリで聴いていたのですが本当便利な時代になりましたね。
それこそラジオ自体久しぶりに聴いたのですが、ラジカセでカセットやMDに録音していた時代を懐かしく思い出しながら聴かせてもらいました!
 
 
恥ずかしながら、ミュージックソンのことは知りませんでした。私の住んでいる地域ではそもそも番組が放送されていませんから、知らなくてもおかしくない。だからV6が24時間ラジオのパーソナリティーをやります!!ってなった時に《なにそれ?》となり、色々調べた結果、耳の不自由な方の為に音の出る信号機を送ろうというチャリティーラジオ番組が毎年行われていると知る。
 
ラジオを聴きながら色んな事を考えましたね。もちろん入りはV6の声が聴きたーい♡なんていうそれはそれはミーハーな気持ちでしたが。きっかけはどうであれ、私なりに真剣に考える機会になった。
 
無関心よりお節介の方が嬉しい。
 
というニュアンスのメールが読まれていましたよね。
私は自分でも結構お節介なヤツだなと思っている。けれども人見知りな事もあり、すぐに声を掛けられるか?と言うとそうでもなく。
 
なんだか色々考えさせられました。ありがた迷惑にならないように。と考えれば考えるほど難しいなぁ、と。
 
V6がパーソナリティーを務めてくれたからこそ考える事が出来た。
ほんの気持ち程度だが募金も出来た。
剛くんが話していたように、まずは身近な人のことを大切に思いながら生活していきたいと思った。
なんとなく一緒に聴いていた息子は「音の出る信号って何?」「真っ暗だと困ることいっぱいだね。」「僕もお手伝いしましょうか?って言えるかな。」などと小さいがゆえに思った事をストレートに言葉に出していたことは確かだが、小さいなりにも《誰かを思いやること》考えることも出来たように感じる。その考えや言葉が良いのか悪いのかは正直なところ分からない。けれども小さいからこそ気を遣いすぎず、考えすぎず目の前に困っている人がいるなら力になりたいとすぐに行動にうつせる強さもあるんだろうなと。
 
全ての人が過ごしやすい世の中に!!
 
なんて私には言えないけれども、このラジオを聴いている間は確かにそう願っていた。偽善だと言われようがなんだろうが、そう願ったのは本当。どんどん増えていく募金額が物語っていた気もする。それが偽善だと言われても、その《偽善》《自己満足》が、何らかの形になり本当に誰かの役に立つのならそれはもう《善》だと思う。
(個人的な意見なのでもちろん違う意見もあることは重々承知です。押し付けるつもりもありません(*^^*)偉そうな事を言って不愉快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
けれども…この気持ちを忘れないよう、未来の自分がこれを読み返した時の為にも書いておきたかったのです。そんな事を思った2015年のクリスマスでした!!)
 
 
ということで、半分ぐらいしか聴けなかったし、子どもの世話をしながらだったのでゆっくり聴けた部分だけですが感想を( ´ ▽ ` )ノ
 
・長野くんと剛くんが電話対応
 
中継先から戻ってきた長野くんと剛くんが電話に出る!…剛くんと話してみたい!!長野くんとももちろん話してみたい!けど、本当にどっちかが出たらどうしよう…無理だ。憧れの人と話すなんて絶対に無理だ!!そんな風に思いながらも10回ぐらい掛けてみたのですが、当然繋がることもなく。
只今混み合っております。のアナウンスだけでもドキドキ感を味わえたので満足。
 
・生LIVE
 
本当に本当に本当にV6って歌が上手いっ!歌番組でもコンサートでも、生歌なのにCD音源ですか?!って思う程全員が安定しているグループってあります?!長年歌っている人達って歌い方を変えてくるじゃないですか。あれ、ちょっと苦手でσ(^_^;)
私が聴きたいのはこれじゃない感が苦手意識を生み出しているのでしょうが、V6はそうじゃない。しかも年々声も良くなり、上手くなってるから感動しかない!だからずっと聴いていたいと思える。Airでイノッチのマイクがちょっと残念な感じになっていたからこそ、あぁ、生歌なんだ!と実感できたくらい(笑)
そして今の声でミラクルスターターが聴けたことが何より嬉しい。《若い僕ら》
じゃないのが本当にいい!
イノッチと健くんがリスナーには見えないのに踊ってるなんて最高じゃないですか!声だけで脳内でそのわちゃわちゃ感が想像出来て楽しませてくれる彼らは最高です。目の前でアンコール!って声を上げてくれるスタッフに、「おじさんいらない!」「黄色い歓声を!」と周囲に嫌味を感じさせることなく笑いをとっちゃうV6さん、最高ですね(*^o^*)
 
そして健ラヂでの健くんの発言。
さすがですね!Airをぶち込み、ミラスタまでぶち込んでくれたのは健くんでしたか!彼は本当に素晴らしい(T_T)
言葉を知らず、最高ばっかり言ってごめんなさい。
 
と、ここまで下書きのまま放置してて現在1月14日。
 
ええ、日本中が大混乱(?!)の騒動の渦中です。V6のことしか書いてないので検索にひっかかると申し訳ないのでグループ名はあえて書きませんが…とにかく本当にこんな事が起きるものなのか、壮大なドッキリであって欲しいと思った。TVガイドplusのことも書きたいんですが、それはまたの機会に。
 
彼らが築きあげた、新しいジャニーズアイドルの地位。唯一無二の存在。ファンであろうがなかろうが、国民的とはこういうことなのだろうと感じた。
こちら側にいる私達には想像することも出来ない、トップであり続け、表に出続けることへのどうすることも出来ない苦しみ悩み、様々な葛藤があってのことだとは思う。
というか、ましてや報道されている事が事実ならば5人の中でトラブルがあったわけではないのではないか。5人を苦しめて協議を重ねさせているのは一体誰なのか…。そう思わずにはいられない。
彼らは今も『支えてきてくれたファンの為にどうしたら良いのか』と考えているに違いない。しかし、それと同じくらいIさんへの恩を忘れることは出来ないのもきっと彼らだから。
 
もちろん本当のことなんて今はまだ分からない。もしかしたら一生分からないままかもしれない。
 
けれども、まだ可能性がゼロじゃないのであれば。勝手なことはわかっていますが書きます。書かずにはいられません…。
 
どうか。どうか彼らに、彼らを取り巻く全ての人にファンの皆さんの思いが届きますように!!